2021オンラインほんじょう寺子屋申込み受付終了しました

スポンサーリンク
ほんじょう寺子屋
この記事は約4分で読めます。

2月11日(木)に開催されるオンラインほんじょう寺子屋体験の申込みについて下記の注意事項等をご確認のうえ申込みしてください。

申し込み締め切りました。

申し込み番号1~18番の方には2月1日21時30分頃にメールを配信しました。
メールが届いていない方はLINE等でご連絡ください。

2020年5月に行ったオンライン寺子屋の様子はコチラ

スポンサーリンク

注意事項

  1. 当日は写真を撮ります。
  2. 撮影した写真は、ブログ、Facebook等のSNSに掲載させていただきます。(名前にはモザイクを入れます。)
  3. 当日、怪我等をした場合の保障はありません。
  4. 入室時は出席確認のため、ビデオをオンにしてください。バーチャル背景に変えても平気です。
  5. 参加費は無料です。※ただし、ご利用にあたり、準備いただくもの、通信端末、通信費等は各自ご負担ください。
  6. プログラムが変更になる場合があります。また、終了時間が前後する可能性があります。
  7. 当日はオンラインZoomを使用して行います。事前にご使用になる端末にインストールをお願いします。
    ※Zoomのインストールの方法はコチラを見てください。
  8. 申込み後に送られるメールの内容を転送等で、他人に教えないで下さい
  9. 当日の様子をスクリーンショット等で撮影することは禁じます。

当日のスケジュール

【午前の部】

8:45~受付開始
9:00~始まりの会&スノードーム準備
9:30~まさや君が教える世界の歴史を知ろう!
10:00~結末は君が決める!?さるかに合戦!
11:00~スノードームを作ってみよう♪
11:30~午前の部おわりの会&ほんじょう寺子屋紹介

【午後の部】

15:45~受付開始
16:00~あおいちゃんが教える、日本で一番やさしい日本史
16:45~もとき君VSりく君。みんなが読みたいと思った本はどっち!?
17:30~終わりの会

※内容は変更する場合があります。

用意していただくもの

  1. 通信端末
  2. 筆記用具
  3. ノート
  4. 用紙

【スノードーム作りで事前に用意していただくもの】

  1. 蓋つき容器(水が漏れないもの)(ジャムの空き瓶等)
  2. ホログラム(100円ショップで購入可)
  3. 容器に入る大きさのフィギュア
  4. 接着剤(ボンドでも可)
  5. 洗濯のり※ダ〇ソーのは濁ってしまうかも
  6. 精製水※水道水でもオッケー。(ドラックストア等で購入可)
  7. 新聞紙
  8. 使い捨てスプーン

参加募集人数・対象者・参加費用

参加人数:20世帯(公式ライン登録者は5世帯先行受付)

対象者:小学生

※兄弟での参加は一つの端末で一緒にご参加ください。申し込みはどちらか一人の名前で申し込みをしてください。

参加費:無料(ただし、スノードーム作りに必要なもの、ご利用になる端末、通信費等はご負担ください。)

参加申し込み方法

下記の申込みフォームから申込みしてください

申し込み締め切りました!

入力いただいたアドレスにwordpress@honjoterakoya.comから自動返信されます。※このアドレスに返信は出来ません。

※数分経っても返信が無い場合は入力したアドレスが間違っているか、迷惑メールに入っている。または受信拒否設定になっている可能性がありますので、ご確認ください。

※応募多数の場合抽選となります。

当日の参加方法

参加対象の方には、2月4日までにURLを添付したメールを、honjoterakoya@gmail.com のアドレスから送信いたします。

参加(入室)するときは、出来るだけ参加児童のお名前に変更と名前の前に学年を入れて、お入りください。※分からなければ結構です。

参加する際、午前は8:45~9:00までに、午後は16:45~17:00までに入室してください。

その他ご質問・お問い合わせ

LINEまたは、メール honjoterakoya@gmail.comでご連絡ください。

LINEでのお問い合わせは、下記のQRコード

またはLINE ID検索で「honjoterakoya」から友達追加してください。

考える寺子屋おじさん
考える寺子屋おじさん

スマホで見ているのに、どうやってQRコードを読み込むの???
と疑問に思った方は、コチラを参考にしてください。

お得情報

<br><br><br><br><br><br>






公式LINEアカウントに登録いただくと、チラシよりも、ほんじょう寺子屋のイベント日程が早くわかったり、当選率がアップしたりします♪

昨年5月のオンライン寺子屋、その後のオンライン勉強会、8月8日の夏休み寺子屋体験・実験編、映画えんとつ町のプペル映画チケットプレゼント企画は、小学校にチラシが配布出来なかったので公式LINEアカウントに登録してくださっている方限定での案内でした!

ほんじょう寺子屋の過去の事業

寺子屋体験ってどんなことしているの?

と思う方は。

過去の寺子屋体験の様子はコチラをご覧ください。

コメント